特別講座 ほか

ファンケル 銀座スクエア SDGs見学ツアー ~海の宝箱作りワークショップ~①

開催日
2023年07月15日(土)
開催場所
ファンケル 銀座スクエア
参加人数
小学生9名、保護者9名(合計18名)
講師
株式会社ファンケル
店舗営業本部 店舗販売部
越前谷夏水さん

クイズやワークショップでの体験を通し、プラスチックゴミの問題を考え、海の恵みを大切にしていこうと思うきっかけになったら嬉しいです。砂浜では見落としてしまうこともある貝殻から、世界に一つしかない自分だけの宝物に生まれ変わる喜びを体感できたのではないでしょうか。完成した宝箱やジオラマを持った子どもたちからは素敵な笑顔が溢れ出ていました。

ファンケルの旗艦店「ファンケル 銀座スクエア」にて2023年7月15日(土)~8月6日(日)の期間、親子で一緒に楽しめる「SDGs見学ツアー」が開催されました!
ツアーは2部構成になっており、前半はファンケルの環境講座と洗顔の泡立て体験、後半は日程毎に環境をテーマにした3種類のワークショップを実施しました。

初日の7月15日(土)は、海に落ちていた貝を使った「海の宝箱作りワークショップ」を行いました。
前半の講座はファンケルの直営店舗のスタッフが講師を務め、SDGsの基礎知識やファンケルの取り組むSDGsを紹介。環境をテーマにしたクイズもあり、子どもも大人も楽しく学んでいました。
後半のワークショップでは株式会社シェルフォレスト様が講師を務め、天然の貝殻を使って宝箱やジオラマを作成しました。

特別講座 ほか一覧へ戻る

その他の単発講座

TOPに戻る