この日のミッションは2つ。ニュースリリースの完成と、ファンケル銀座スクエアで2022年1月16日に行う先行発売会の内容の検討です。
ニュースリリースについては、化粧品ボトルのデザインに込めた想いやサステイナブル研究部の紹介など、様々な要素をどこまで入れ込むかを議論しました。
「講座の感想は先行発売会の時でも言えるから削ってもいい」「デザインは口では説明しづらいので入れるべき」など、実際にメディアの担当者が見ることを意識した具体的な議論が交わされました。
先行発売会については、生徒たちが店頭に立って呼び込みを行うことや、メディア向けに生徒たちがプレゼンをすることが決定。
今後、具体的な説明内容を生徒たち自らが考え、本番に備えます。
サステイナブル研究部 部長
三澤百々花さん(2年生)
メディアの方々にいかにわかりやすくというのと、高校生がこういう活動をしていることが伝えられたらいい。
私たちが今までやってきた講座で、商品にたくさん想いを込めてきたので、自分ごと化もそうだし、部活のテーマである「地球に、ちょっといいこと。」とか、 みんなで工夫してニュースリリースを書けました。